昨日はビーチで浮力コントロールコースまる
○村さん潜行と浮上、中性浮力しっかり練習して次のボートに
しっかり備えが出来ましたねっ!拍手
次回のボートボートが楽しみですねぇ~。

今日は、ホームポイントでのボートダイブボートダッシュ
さてさてタイトルのインターネット?なんですが、
本日初めてみたウミウシがっ!
図鑑で見た記憶によるとインターネットウミウシ?
(マジで図鑑に載ってます。)
色も形もすごく似てたので、でっそのウミウシがこれっ!
m0019779.jpg
マクロ マニュアルモード 絞りF7,1 シャッタースピード1/160 ぐらい
ライト ダークバスター21W

よくよく調べてみるとインターネットウミウシではなく・・・
パイナップルウミウシでしたっ!笑い
パイナップル?言われてみればそうかも??
どちらにしても初めて見たのでまる
ほかにもウミウシやらなんやらかんやら。
結構いい写真撮れましたっキラキラ

m0019776.jpg
マクロ マニュアルモード 絞りF5,7 シャッタースピード1/160 ぐらい
ライト ダークバスター21W
天を仰ぐ?水面(みなも)を仰ぐ?舞台のプリマのようです。
ニシキウミウシ

m0019780.jpg
マクロ マニュアルモード 絞りF5,7 シャッタースピード1/160 ぐらい
ライト ダークバスター21W
ムチカラマツ(枝みたいな奴ね)に住む
ガラスハゼ ガラスのように半透明で赤いラインがオシャレです。

m0019783.jpg
マクロ マニュアルモード 絞りF10 シャッタースピード1/160 ぐらい
ライト ダークバスター21W
悪そうな顔のダイナンウミヘビ
あっ!ドクロ無いですまるダッシュ
ドラえもんに出てくるスネオに似てると思うのは僕だけ?

m0019785.jpg
マクロ マニュアルモード 絞りF3,6 シャッタースピード1/75 ぐらい
ライト ダークバスター21W
アジの群れ群れ
透明度15mぐらい 水温16~17度 キレイでしたよぉ~カエル

ダイビング始めるならダイビングスクール徳島 海底少年
ホームページ http://www.kaiteishounen.com
携帯サイト  https://www.just.st/?in=303678