エビ・カニが好き!と食べるのも好きなのですが、海の中で見るエビとカニ
よぉ~~く見るととっても綺麗な色だったり。ユニークな名前だったり。
とっても面白いんですよ!小さなエビ、カニは個性的で綺麗な固体が多いです。太陽今日は、そんなエビ・カニ探しへ出かけました。走る
海の中をよく見ると「いる!いる!」図鑑にも載っていないエビ・カニが沢山!キラキラその中でも、写真撮影できたもののご紹介!

m0010837.jpg
1番は、イソギンチャクモエビ。白い斑点の周りが青く光っています。キラキラ
写真に撮るとよくわかりますよ!
海の中ではライトを当ててじっくり見てみてくださいね!電球
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 外部ビデオライト 21W HID

m0010912.jpg
2番はオシャレカクレエビ。どこがオシャレなのか全くわかりません!困った
透明で、爪のところに黄色いラインと個体差はありますが赤いラインが入っています。まぁプチオシャレですかね。。。。
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 外部ビデオライト 21W HID

m0010913.jpg
3番目 名前わかりません。困ったコシオリエビの仲間だと思われます。
まだまだ、わからないエビは沢山いますね。笑顔
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 自然光

m0010915.jpg
4番目は、キモガニ。。。。。キモガニ。。。。かわいそうな名前・・・
キモくはありません。青い目が特徴的で毛が生えたような体は、ムクムクしていて僕には可愛くみえます。でもキモガニ・・・笑い
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 自然光

海の中には、エビやカニもいっぱいです。ダイビングは豪快に海の中を泳いで大きな生き物(大物)を見るのも一つの醍醐味ですが、足元にいる小さな生き物に目を向けるのもまた醍醐味です。
日常でも足元の小さな花が綺麗なように海の中にも足元にいる小さな小さな生き物もしっかり生きていてそれぞれが、素敵なんですよ!是非、そんなダイビングもしてみてくださいね!!OK