本日もみんなで撮影大会!!!!
やっぱりカメラは楽しい!笑顔みんな夢中で撮影していました笑い
水中写真スペシャルティコースを受けた真実ちゃん!
撮影のコツは掴んだかな??
とにかく、今日のマル秘テクニックを忘れずにシャッターを押しまくろう!
時間がたつのが早すぎて、楽しすぎて、ヤバイです!
とくに新しいカメラが「い~~~んです!笑い
さてさて、そんなステキなカメラで撮影した写真。
いくらステキなカメラでも水中では魚の色を出すのに限界が・・・
そこで、外部ストロボ OR 外部ビデオライトの登場です!
2枚の写真を見比べれば一目瞭然びっくり
1枚目もまぁまぁいい感じなんですが、2枚目は明らかに発色がいいでしょ!
とっても浅い水深で撮影したものですが、光を当てるのと当てないのとでは
撮影した生き物の立体感や生命感が全く違って見えます。
是非、外部ストロボかビデオライトを使って撮影してみてくださいねぇ!
一味違うまた面白みがある写真が撮れるはずですよ!力こぶ

haokoze1.jpg
ちょっと暗く見えるハオコゼさん魚「ムスッ」とした感じに見えます。
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 自然光

haokoze2.jpg
ライトを当てたハオコゼさん熱帯魚色が綺麗に出てまた違った感じですよね。ウインク
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード
撮影モード SEA&SEAモード 外部ビデオライト 21W HID

kuma2.jpg
海の人気者クマノミさん。ライトを当てるとすっきり綺麗です!!
CAMERA SEA&SEA DXー1G ワイドコンバージョンレンズ16mm
撮影モード SEA&SEAモード 外部ビデオライト 21W HID