keborigai.jpg
今日はビーチへ行って来ました~びっくり
今日も天気がよくて気持ちよかったです~。
水温も異常上昇のままで18,5度。快適で良いのですが・・・
やっぱり環境変化が心配ですね。困った
人が肌で感じるぐらいに変化があるって事は、本当に非常事態なんだと思います。今までは、暖冬だ!とか何だといってましたが、そんなに感じませんでした。冬になれば雪が降るし、普通に寒いし・・・でも1月なのにこんなにも
暖かいって・・・怖いくらいに気候が変化しています。
桜や梅 竹の子がもう生えてきたとか・・・ うむ~。

さてさて、今日はホソテンロクケボリガイを発見!1cmくらいの大きさですが、水玉模様が可愛いです。なかなか良い被写体です。動かないし撮影しやすい!ただ、白っぽいのでホワイトバランスを調節しないとキレイには撮れません。今度みんなさんも撮影に挑戦してみてくださいね。力こぶ

あと、巷で噂のイザリウオの名前改訂びっくり
日本魚類学会和名検討委員会の発表でイザリウオ→カエルアンコウに変わるらしい・・・困った
カエルアンコウって・・・どうなん??
何故カエルアンコウかというと、イザリウオさんは、アンコウのようにエスカといわれるルアー?を動かしてエサを取ります。また、海外では、フロッグフィッシュと言われているから和名にするとカエルアンコウ・・・
欧米か!怒り