キラキラこれはマジで新種?キラキラって思うくらい変わった生き物を発見!タツノオトシゴの仲間で、タツノイトコかと思ったのですがやはり違う・・・この固体は、口元にヒゲがあって体には写真のように毛?みたいなのが・・・良く似たタツノイトコにもはえているのですが、はえている形状が違い顔もやっぱり違う・・・うむ~~なんだろう????大きさはメチャクチャ小さいです。昨日発見して今日も確認ずみ。探し出すのが一苦労です。(長さ5cm 太さ1mm~2mm)何度か脱皮を繰り返し大きく成長しているようです。(脱皮の抜け殻発見!昨日発見したときも一緒に見たお客様と龍に似てるっていう話をしたのですが、まさに泳ぎ方は龍のようです。日本昔話で出てくる龍って知ってますか?まさにあんな泳ぎ方?飛び方?なんです。感動です。インターネットを駆使して探していますが名前みあたらずです。誰か知っている人います???困った

PHOT SEA&SEA5000G
マクロモード WBオート photo・togawa

imag0108.jpgimag0130.jpg