2008年04月

エエ海でしたっ

明日から大雨との予報困った
今日は、湾の中は穏やかで良い海でしたよっまる
今日の松ちゃんの会心の一撃!!!
ナイスショットをご紹介ロケット
リュウモンイロウミウシという種類のウミウシです。
こんな風に体をくねらせてこっちを見るようなポーズは中々撮れませんクラッカー
これは、いい写真ですっ!
ちょっとブログでわかりやすいようにアップに加工しましたが
かなりいい作品です。この写真フォトコンテスト出したほうがいいよぉ~~
umiusi.jpg
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード 設定 ひみつっ!
撮影モード SEA&SEAモード ダークバスターHIDライト21W
photo by MATUMOTO

祝今日ライセンス取得コースの初日だったカマっち!オノちゃん!
お疲れ様でしたっ!頑張ってたねぇOKステキなダイバーになれるように
僕も一生懸命お手伝いしますので、一緒に楽しみながら上達しようねっ!太陽


追伸
インドネシアで新種発見だそうです。
カエルアンコウに良く似ていますが、両目が前に向いているようなこの種は
今までに発見されたことがないとのこと、ダイバーが偶然発見して撮影したそうです。
世の中には、まだまだ発見されていない魚がいるんですねぇ~
200804031858.jpg
ナゾの魚さん。不思議な顔ですねぇ~

キレィっすな~

080408_143244.jpg
シークレット桜ポイント!(まぁ海部の人は知ってるけど。。。。)
下見してきましたびっくり
来年は、ご一緒に!!!花見ツアーでもいいなぁ~天気が心配だけど。。

雨・雨・雨・・・・

今日は朝から雨っ!!めちゃめちゃ雨っ!困った
しかぁ~し ダイバーに雨は関係ないっすびっくり
行きましたよぉ~~ 海!!もちろん海っ!力こぶ

凄い雨だったですけど良かったんですよねぇ~~拍手

僕の大好きなウミウシたちがいっぱいっ!!宝石箱ですっ!

旧姓 「フルーツポンチウミウシ
m0015257.jpg
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード 設定 ひみつっ!
撮影モード SEA&SEAモード ダークバスターHIDライト21W

米粒くらいの大きさ 「シロイバラウミウシ」m0015266.jpg
CAMERA SEA&SEA DXー1G マクロモード 設定 ひみつっ!
撮影モード SEA&SEAモード ダークバスターHIDライト21W

他にも珍しい ウミウシいっぱいっ!!!
今、甲浦の●●●●チュー ってポイントが熱いですっ!!

ほかにも●●●ハゼってのがでましたぁ~~チュー
写真に撮ったらメチャクチャ綺麗ですよっ。
今回は撮影に失敗したので、今度撮影して撮れたらブログアップしますねぇ~

春の遠足ツアー!

初めての企画!春の遠足ツアーは!
大阪へっ!ダイビング専用プールでダイビングスキルチェックとプールで遊ぶぜ!んっで、もって水族館いって串かつ、食いまくりツアーびっくり
長い・・・・

そのまま書くとこんな企画なわけです。
もぉ~~~ それはそれはそれはそれは、盛り上がりましたっ!
「あっ!プールの人数と車の人数制限でいけなかった人ゴメンなさいすいません

荷物まんちきちん(荷物満タンって事ね。)の車と走る応接間。
キラキラエルグランドキラキラ(チクチクありがとう!)の2台で大阪へ!

道中、走る応接間エルグランド車は、走る宴会会場へ変身!にっこり(もちろんお酒は無しですよっ)
「ほとんどの人が始めましてのメンバーだったのに、ダイビングって凄いねぇ~~。年齢も性別も職業も何も関係なく仲間になれるっ!拍手

まぁまぁ音量ドンドンクラッカーそんな感じで大阪へっ!
大阪では、京都から海底少年ダイバーの通称「部長」が合流!拍手クラッカー
炎20歳代で「部長」なんですから凄いよね。なにの「部長」かは、本人に聞いてください。笑い

到着したのは12時半ぐらい。ダイビング専用プールについたら
まんちきちんの荷物をみんなで「わっしょいわっしょい!まる
笑顔透明度抜群やでぇ~っと言ってたので笑いその通りかどうかチェック!
それだけで拍手「おおおおぉぉ~~~~!」っと歓声が笑い
プールでは、基本スキルの練習から始まって最大5mの水深へ!
鏡張りの横の壁で中性浮力の練習!!!
みんなここぞとばかりに練習しまくりですっ。
後は、持っていった水中専用のフリスビー(面白いよぉ~)&魚雷!で
遊びまくりっ!!!!!にっこり
水中記念撮影もしてみましたっ!
m0015380.jpg

そしていよいよ海遊館へっ!!
この海遊館がまた熱かったっ!!!
みんなカメラ片手に「わいわい・わいわい
水槽の前で、止まりまくりで全く進まない・・・
今回のメンバー全員 ワン・ガラス ワン・ストップ困った

しまいには、水槽の前でしゃがみこむ・・・・困った困った
僕も海遊館でここまで盛り上がるとは予想してなかった。。ってくらい
もぉ~~~メチャクチャ盛り上がるっ!!!!
「あのぉ~~ みんなぁ~~ ゴハンの時間なくなるでぇ~~」ごはん
っと言いながらも僕もストップしていまう。ダイバーの性笑い
ごはんゴハンの時間と水槽をゆっくり見たい欲望と戦いながら、みんなを誘導!!
でも、秘密の水族館撮影方法で綺麗に撮れたでしょっ!OK
ちと、海遊館は証明が暗すぎるから撮りにくかったけど。チュー

m0015481.jpg

ごはんごはん!ごはん行こ!!!おでん
やっと、夕食!これも盛り上がりを狙って探した串かつ屋。おでん
ただの串かつ屋では、ござんせん!!「好きな食材を取ってきて、各、自分達のテーブルに備え付けられている油で揚げるスタイル!!」

ロケットやっぱりかっ、って位に盛り上がりまくりっ!!!ロケット
最初は終始食べに走っていたのが、徐々に徐々に串何本食べたかっ!!
VSテーブルごとに勝負に笑い
串かつ食べまくり合戦勃発!!!炎

結果は・・・ 3位 89本 2位 90本 1位 130本!!

1位は堂々の優勝ですっ!!おめでとうございますっ!
まぁ 大食いばっかり集まってたから、ちょっとズルイかな?
食いすぎやでぇ~~。笑い

ブログがメッチャ長くなってきた・・・

と行きも帰りも全て楽しい遠足でしたっ!!
本当に楽しかったぁ~~。僕らスタッフも思い切り楽しませてもらいました。
今度は、僕達のフィールド海部で、もっと大勢でBBQ大会だぁ~~~!

今回参加してくれた皆さんありがとうねっ!!まる
ドキドキ大みんなの暖かい気持ちが、今回のツアーを成功させてくれましたっ。
感謝っ!!!すいません

m0015381.jpg

ほんまモンの海猿

今や超!有名な海猿サルのボス猿?サル(見られたら怒られるかな?尊敬を込めてですよ。)
海猿のレスキュー指導をしてる方にレスキュー方法を教わってきましたっ!
私たちインストラクターは、日ごろからトレーニング力こぶにいそしんでいるわけなですが、あくまでレクリエーショナルダイビングで万が一事故が発生した場合のトレーニング力こぶ
もちろん、海底少年では一度たりとも事故はありませんので人命救助は実際に
行ったことはないわけです。
キラキラ事故が無いことが一番ですものね。無事故は、自慢ですっ!キラキラ
海猿は、事故が起こった時が仕事走る
実際の現場での非常に質の高いトレーニングを受けることができましたっ。
毎年、SSIでSSIディーラー対象にこのトレーニングが行われているので
毎年絶対参加したいと思います。
今後のみなさんへのレスキュートレーニングも実際に使えるレスキューとして
より質の高いトレーニングにしたいと思いますっ!
もちろん、その前に事故にならないように自分のスキル、バディへの手助けを
しっかりできるように経験を積んで行きましょうねっ。

帰って来て早速、海底少年子ザルにトレーニングしてきましたっ。
けっこう「ぜぇ~ ぜぇ~ 言うとった笑い笑い笑い
でも、しっかりレベルアップしたねっOK


poster.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ