2006年11月

ウミウシ来訪!!

11301.jpg11302.jpg11303.jpg
晩秋から冬にかけて多く見れるウミウシが増えてきました!
キレイな色をしていて見入ってしまいますよ!ラブ
今日みつけたウミウシさん。アリウスという種類で初めてみつけました。
コモンウミウシという種類とよく似ていますが、二次鰓の色が透明(白?)なのでアリウスと判明!
ボクの大好きなウミウシの季節、みなさんカメラ片手にいかが??
水温は22度とウェットでも陸上の対策さえ整えれば問題ございません!!!!
ドライの方もウェットの方もみなさんどうぞ~~!
晩秋の面白い海をご案内いたしますぅ~!力こぶ

久々のホームスポット

imag0049.jpgimag0047.jpgimag0050.jpg
久々のホームスポットでのビーチダイブ!
サカナ増えていました~~!ソラスズメダイが乱舞!グレの子供が乱舞!他にもサザナミフグ、ツノハタタテダイ、ナメラヤッコ、ミツボシクロスズメダイの大家族、などなどなど今日も楽しいダイビングができました。水温は21度~22度まだまだ暖かいですね。
今週末は、海底少年大忘年会の為潜りませんすいません
クラブハウスが人でいっぱいになりそうです。笑顔
明日はボートにいってきま~す!

新作発表!


imag0021.jpgimag0022.jpg
今日ボートダイビングのスペシャルティコースを受けたリサちゃんおめでとう!!ボートダイビングしっかり覚えれたね。これからドンドンボートダイビングにも慣れていこう!
セダカギンポくんまだまだ元気に過ごしていました!今なら100%お見せできますよ!写真に撮っても可愛いのでフォト派のかたも是非!
というわけで、画を描いてみました。ログブックにご希望の方はリクエストくださいませ~まるはてなダメはてな

ウミウシの季節到来!

imag0151.jpgimag0168.jpg
初冬の今 ウミウシが増えてきています。
今日は、アオウミウシ、コイボウミウシ、イガグリウミウシ!が見つかりました。イガグリウミウシ、アオウミウシほど頻繁にみる種類ではないので嬉しかった~~!これからドンドンウミウシが増えてくる季節ですね。
写真に撮っても画になるのでウミウシ面白いですよ!OK

雨でも楽しい!!!

imag0135.jpgimag0138.jpg
今日はあいにくの雨でしたが、みんなで潜ればたのしっ!!
透明度は10m前後水温は気温よりも高く22度以上ありました。
魚は相変わらず多く、ヒレナガハギ、ミナミハコフグ(幼魚)、オニハタタテダイ、イナセギンポ、などなど 群れもたくさん!キビナゴ、マツバスズメダイ、クロホシイシモチ。。。。。ソラスズメダイがものすごい数群れているのですっっごっっくキレイです。笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ