2006年04月

GWはじまり~~!

みなさん待ちに待ったGWが始まりましたね~~!
そんなGW始まりの今日は、ボートダイビングの状況を!
魚はとっても増えてきていて海の中がにぎやかです。
スラスズメダイがとても多く青い体色がキラキラと輝いて綺麗です。
他にも、マツバスズメダイの群れ、キビナゴの群れ、カミナリベラ、チョウチョウウオ、ハリセンボン、イトヒキベラ、ブダイ、オニカサゴ、などなど笑顔
ウミウシもまだまだ沢山いてますぅ~
アオウミウシ、シロウミウシ、コノハミドリガイ、シラユキモドキ、キイロイボウミウシ、
コイボウミウシなどなどなど。にっこり

これから色々な生き物が見られる季節です~
そろそろシロボシテンジクザメも頻繁に見れるようになりますよ~!
おとなしくてボ~~ットしたサメなのでサメっぽくないへ~んなやつです。
他の地域では中々見ることが出来なので是非一緒に見に行きましょう!

シラユキモドキ
shiray.jpg

朝は雨だけど・・・

今日は朝は雨上がりでしたけど昼から晴れましたね~!
海の中は、透明度も中々良くて初春にしか残っていないホンダワラ(海草)が少しあり
ぼや~んと見えてとても幻想的です。
ホンダワラに近づくと色々な小魚が隠れていてちょっとしたお城です。
楽しいですよ~~
暖かい日中は、海底少年 看板犬のコテツさんもご機嫌です。
IMAG0800.jpg

今日の海況!

今日は、ビーチでエントリーメチャクチャ暖かくって気持ちよかったですよ~!
水温は18,5度本当にウェットでも気持ちよく潜れる季節になって来ましたね~。
しかし、最近異常に体が発熱しなくなっている僕・・・・年かな・・・
ドライでしたが・・・陸上は暑くてたまりません!
水中はまぁ大丈夫だけど・・・
さてさて、生物はグレの群れ、ギンポ、カエルウオ、タカノハダイの幼魚、クロサギ、キュウセン、カミナリベラ、巨大なボラ、などなど色々見れましたよ。浅瀬でヤドカリが沢山ゴソゴソしていてじっと見ているとドンクサくて可愛いです。
透明度10~12m 水温18,5度 気温21度~22度
IMAG0042.jpg

じっ!

写真に撮ってはじめて分かる!へぇ~こんな模様してるんだ~
写真に撮って初めて分かる!へぇ~結構可愛い顔や~
写真に撮って初めてわかる!写真って結構面白い!
みんな楽しく一緒に写真撮ろうよ!

PHOT SEA&SEA5000G+ビデオライト 
マクロモード WBオート photo・togawa
IMAG0022.jpgIMAG0067.jpg

良くみる生き物

いつも良くみる生き物を写真に撮ってみてみるとそれぞれ表情を見てみると面白いですね。
珍しい生き物だけを写真に収めるのではなくて良くみる生き物の生活や表情を切り取ることも写真の醍醐味ですよ!
PHOT SEA&SEA5000G+ビデオライト 
マクロモード WBオート photo・togawa
①F4.3 1/111 ②F3.9 1/97
IMAG0102.jpgIMAG0109.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ