2005年12月

お休みのおしらせ。

P505iS0036044820.jpg
お休みのお知らせです。
海底少年は12月21日から1月13日まで海外ツアーの為お休みをいただいております。
是非来年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって来年もよい海でありますように。祝
今年もありがとうございました。祝日
よいお年をお迎えくださいませ。すいません

クリスマスツリー再び!

P505iS0035979284.jpg
先日も載せたクリスマスツリー本当に綺麗なので真っ暗にして撮影してみました。
実物はもっと綺麗ですよ!
海底少年の内装も私の手作りですがかなり変わったので来年ニュー海底少年覗きに着てくださいね!!!

今日は満月

IMAG0014.jpg
今日は、綺麗な満月です。
水面に映る月の道がとても綺麗です。

昨日は、徳島も大変な雪でこちらに来れないなんて事態が・・・
途中で引き返した皆さんお疲れ様でした。
今日の海は、水温18度前後でした。
海の中のほうが暖かい状態で魚は、アジが凄い数群れていましたよ!
熱帯系の魚も多くカメラ派のダイバーには透明度もよく楽しいダイビングでした。
しかし、外気温が低くあがってきたら地獄の寒さでした。困った
やっぱり水中は大丈夫ですよ~~!ボートコート必需品です。

クリスマス!

もうすぐクリスマスですね。
海底少年にもとっても小さいですがクリスマスツリーをおいてみました。
写真ではわからないかもしれませんが七色に色が変化していきます。
思っていたよりもきれいでびっくりしてしまいました。
最近寒くなってきましたが海の中はまだ20度くらいあって海の中のほうが暖かい状況が続いています。魚もまだまだ多いし面白いダイビングが続いていますよ!!
透明度も20m前後ある日が非常に多いです。
まだまだダイビングだ!!!!!!!!
P505iS0035651967.jpg

なぞウミウシ

umiusinazao1..jpg
土曜日に発見したなぞのウミウシの名前がわかりました!!!!
写真のなぞウミウシ2はトンプソンアワツブガイ!
沖縄ほうめんでよく発見されるウミウシのようです。
う~~んなぞが多い!!
大きさは5mm程度なので中々発見は難しい固体です。


リエちゃんがネットで調べてくれてくれたみたいで・・・ありがとう!!!
プロフィール

drecom_kaiteishoun...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ