2005年07月

見ました??

P505iS0028967305.jpg
先日やっていたNHKの番組 小魚の楽園見ましたか??
僕は、ちゃんとは見ることが出来なかったのですが凄い綺麗だった見たいですね~
あ~見たかったな~ 徳島の海でも色々な小魚が群れて大きな肉食魚に対抗しようとしている姿を見ることが出来ます。キビナゴ、アジ、イワシ、キンメモドキ、ネンブツダイなどなど魚の習性って面白いですね。他の魚も色々な習性を持っています。そんな習性を観察したり写真に収めたりすると面白いですよ。写真に撮るとまた違った写真が出来上がります。
テーマを決めて写真を撮るっていうのも良い写真、良い瞬間を切り取ることが出来る大切な要素なんですね。よ~く観察してみよう!!!

やっと晴れた!!

今日は久々に晴れてやっと洗濯物が出来ました。
見事に海底少年Tシャツばかりが物干し竿に・・・・
僕の持っている服は海底少年Tシャツ、海底少年ロンT、海底少年トレーナー、海底少年ジップアップパーカー、ほとんどが海底少年ロゴの服ばかりです。
しか~し!ダイバーに関係なく可愛い!と海底少年オリジナル商品は中々評判が良いのです!こうなったらGパンでも作るかな!エビスジーンズみたいに・・・
まあ、冗談です。そうそう、うちの愛犬コテツさんも毛がなんだかカピカピしてきたのでシャンプーしてあげました。男前になりましたよ!!!
P505iS0028508547.jpg

今日も魚が多かった!!

P505iS0028770695.jpg
今日も沢山魚がいましたよ~ どんどん増えている感じです。
今日は、たくさんのソラスズメダイ、クマノミ幼魚、サクラダイ♀、ハナハゼ成魚・幼魚、ネンブツダイ大群、ニシキベラ、アナハゼ、ホソテンロクケボリガイ、ハナアナゴ、オハグロベラなどなどいっぱいです!!
水温も24度!オリジナルウェットなら何の問題もないですね!
いや~楽しかった!!

今日は中々の良い天気!

今日も暑かったですね~~ 雨の後の山は青々していて綺麗に見えました。
明日も晴れるようですが、晴れのち雨の予報何時から降るのやら・・・
明日も潜ってきま~~~す!
最近ドンドン魚が増えているので何が出るか楽しみです。
潜ってしまえば雨なんて関係ないね!!!笑顔
どうせ濡れちゃうし~P505iS0028574084.jpg

雨ばかりがやっと晴れた!

P505iS0028311936.jpg
突然毎日雨ばかりになって今日やっと晴れましたね!雨続きでしたが毎日潜っております。雨で透明度が悪くなるかと思いましたが全くそんなことも無く透明度良いですよ~
水温も上がって24度あります。魚もいっぱい増えてきて海の中はにぎわっております。本当に毎日潜るたびに魚が増えてきているように感じます。これから夏本番!!みなさんドンドン潜りに来てね!
写真は、雨で外に出れずすねている看板犬のコテツさんです。目が悲しげです。
今日は、晴れているのでご機嫌ですよ!笑顔
プロフィール

drecom_kaiteishoun...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ