2005年06月

毎日毎日暑いっす!!

P505iS0028443010.jpg
毎日毎日本当に暑いですね!今日は4時ごろに突然雨が「どばっ」と降りました。
雨の後やたらと太陽が照り付けてムシムシとサウナ状態・・・
たまったものではありません。今日も海に潜りましたが透明度もよく気持ちよかったですよ!
そして、またしてもネジリンボウ発見!!!
かなりアップで撮影したのですが、パソコンの調子が悪いのでブログにアップ出来ませんでした。調子が戻ったらアップしますのでチェックしてね!
最近透明度が落ち着いていて綺麗な日が多いので楽しいですよ!
みんなもドンドン潜りに来てね!
超人気店になりつつある海底少年中々予約が取りづらい日が出てきていますがまずはご一報を!!写真のような青空でダイビングしたら気持ちい良いですよ~~
ちなみに今日の青空です。

あ~気持ちよかった!!

P505iS0028246399.jpg
今日も梅雨だというのに夏の暑さですね!
この暑さの中海の中へ!気持ちよかったですよ~
今日の甲浦は、魚がもの凄い数群れていて最高でした!!!
ソラスズメダイは何万匹と群れていて向こう側が見えないくらい!青い体色が太陽の光に反射してキラキラと輝いて海の中のルミナリエ状態でした。
ゾウゲイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、キイロイボウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシなど珍しいウミウシも含め多数出現!
シロボシテンジクザメやその卵、小さくて可愛いミナミハコフグの幼魚!!(キーホルダーになりそうな可愛さです。オオスジイシモチが口内飼育のために卵をくわえた瞬間など凄い楽しいダイビングでした!今週末は、またボートで沖に出る予定ですのでいける人は一緒に行きましょう!!!

梅雨???

img20050627.jpg
今日も潜ってまいりました!!
透明度も良くソラスズメダイも増えてきて群れが多くなってきています!!
梅雨だとゆうのに全く雨が降らず・・・どうなっているのでしょうか?
雨ばかりも困りものですがこうも雨が降らないと水不足が深刻になってきますね。
天気図をみると梅雨前線は、あるのですが全く日本近づかず下に停滞していました。
先日は、梅雨前線が太平洋高気圧によって消えてしまったり・・・
梅雨明け?と思うような天気図です。日本海側にまた前線が現れたので一安心ですが来週くらいはちょっと雨が降らないと・・・もしくは台風直撃による豪雨がないと今年はまずいですね。雨よ降れ!!!!

新作完成!!

新しい海底少年Tシャツが完成しました!!
前は今までのタイプと同じ丸の海底少年マークの小さい版
バックは、ニューデザインの月に海底少年と入っています。
月は、ダイバーにとってとても意味のあるものなのです。
月の引力によって潮の干満が出来ます。干満があることによって水が綺麗になったり
栄養素を運んでくれたりするので魚が活気づいたり色々とおこるわけなんです。
なので今回のテーマは月になりました。
デザインいただいた、かんとき!ありがとうございました。
メチャクチャカッコ良いTシャツが出来ました!
お手元にお送りしますので楽しみにしててくださいね!

このTシャツは、従来の1ポイントTシャツより少し高くなります。
何せ2つマーク入れちゃったので・・・
価格は店頭にて!あと、欲しい方はご一報を!
現在このタイプは、もう在庫がありません。お店に来てね!
P505iS0028049792.jpgP505iS0027918706.jpg
なお後ろ向きの写真は、腕に血管が浮き出てプロレス団体みたいに見えますが実際は、とっても可愛いですよ!

久々にアップ

昨日は、市内のサーファーお二人と潜ってきました!
水に慣れていそうなサーファーでも水中で呼吸するのはやっぱり緊張!
み~んな緊張からスタートします。最後は、楽しく泳ぎながら海の中を満喫していただきました。体験後も一緒に夜まで遊んでいただいて・・・楽しかった!!って言っていただいたんですが、こちらこそ楽しませていただいてありがとうございました。
やっぱり自然で遊ぶって最高やね!ロケット
ホタルもマダマダ本当に乱舞していてメチャクチャ綺麗でしたよ~まる
特に昨日は凄かった!!来年も沢山のホタルが見れたらいいな~~
あゆみちゃん!ひろみちゃん!また一緒に遊んでね!!すいません
海で遭いましょう!笑顔
最近よい写真が無いのでうちの猫の後姿でご勘弁を!
P505iS0027263358.jpg
プロフィール

drecom_kaiteishoun...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ