2005年05月

地震

今日の11時ごろ 九州で地震があったようです。
最近地震が多いですね。しかも先日福岡では、深海魚のリュウグウノツカイとサケガシラ(通常水深200m~500mに生息しています。)が海岸に上がったり漁港で5~6匹が群れで泳いでいたりと目撃例が多くリュウグウノツカイがみられる時は天変地異がある前触れだと報道された矢先に地震が発生。
頻繁に地震があったり深海魚が岸に上がったりとなんだか怖いですね。
海の近くに住んでいるのでより敏感になってしまいます。
みなさんもこれからの自然の動向をチェックしてちょっと危機管理できるように備えてみてはどうでしょうか?jisin.gif

今日も暑いですね~

P505iS0026804599.jpg
今日も良い天気でとっても暑いですね。でも海部は風が強く海が荒れています。
朝はそんなに風は吹いていませんでしたが昼前から急に風が強まってきました。
明日もこの風は続きそうです。
週末は波も落ち着いて良い感じみたいですよ。笑顔

Tシャツ入荷!!

P505iS0026411377.jpg

海底少年Tシャツ入荷しました!!しか~し!皆さん遊びに来ていただくたびに買っていかれるのでどんどん無くなってきております。
お早めに!!

今日も潜りましたよ!!マトウダイまだまだ健在!!2匹もいます。
透明度も良く水温も21度あるので全く寒くないですよ!!
いや~ 今日も楽しかった!まこちゃん、富さんお疲れ様でした。
また一緒に遊びましょう!富さん勉強頑張ってね!!笑顔

発見!!!!

マトウダイ発見しました!!!水深5mくらいのところで発見!!
いや~あんなに浅いところで発見するとは思ってもみませんでした・・・
四国でマトウダイを見つけたのは僕は初めてで興奮してしまいました。
シロボシテンジクザメも増えてきて海の中はドンドン変化してきていますね!
これからもっと色々と増えてきそうな気配!
みなさん宝探ししに来てくださいね!!!!!!IMAG0089.gif

なぞのハゼ

nisikihaze.gif
謎のハゼの名前が判明いたしました!図鑑で調べたらニシキハゼというハゼでした。
日本産魚類図鑑で見ると色合いが全く違ってにているな~っと思ったのですが却下されていましたが、他の図鑑を見るとニシキハゼでした。色合いも綺麗でヒレの色も綺麗なので写真を撮ると良いかも?動きもゆっくり動いてくれるので撮りやすいですよ。
他にも色々探しましょう!!笑顔
プロフィール

drecom_kaiteishoun...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ