2005年04月

水温上昇中!!!

img20050427.gif
日本列島に接近し波をもたらしている台風3号の影響なのか水温が上昇傾向にあります。明日は、今日よりも南のうねりが強いのでもっと暖かい水が接岸すると思われます。生物ももっと沢山増えそうです。ゴールデンウィークは、暖かい水で楽しめそうですね!
今回はどんな魚が来ているやら!!笑顔

台風接近中!!

img20050425.gif
台風が接近中です。明日以降影響がでてきそうです。
27日が高波のピークかもしれません。
画像の中央付近にあるのが台風です。ちょうど日本列島の真下にグルグルしてる雲があるのがわかりますか??
この台風3号の名前はソンカーです。ベトナム語でさえずる鳥という意味
この時期に台風が3号まで出来たのは1982年以来になるそうです。
平年の台風数は、1,6個 平年の倍発生しているんですね・・・
今年も台風がいっぱい来るのか・・・ 直撃はやめて欲しいです。
クラブハウスも家も全部飛んでいきそう・・・・

大切な友達が

P505iS0023658825.jpg

大切な友達がMDを送ってきてくれました。
やっぱり長年の付き合いになると何も言わずとも僕の好みを分かってらっしゃる!
持つべきものは友達ですね。

君達とは一生友達だよ!ありがとう!
結婚しても二人今までどおり仲良くしろよ!
嫌なことがあったら海部に逃げておいで!二人同時でも面倒みちゃる!
ケンカの仲裁も受け持つよ!
二人が幸せになることを祈ってまた、贈り物をします。待っててね!

海底少年号Ⅱ改造計画

P505iS0023527750.jpg

海底少年号Ⅱをダイバーのみんなが使いやすいように改造しております。といっても車検に通らないような違法改造ではなくてちょっと板を敷いたりそんな感じです。 
荷台は荷物の積み下ろしをしやすいように板を張りました。
これでタンク、器材も安全に傷つけにくく積み下ろしできますよ!
海底少年号みんな見に来てね!!
助手席、後部座席予約受付中!!!笑顔

ザ~ザ~ぶり

P505iS0023462210.jpg

海部は朝から雨がザ~ザ~降っています。波も高く海も大荒れです。
ダイバーにとっては嫌な情報に聞こえますがイヤイヤ今回の海のあれはとても良いことです!!なぜなら、昨日まで赤潮が海部近辺に着岸してとっても海が汚かったんです。
しか~し!今日海が荒れてくれたことによって赤潮さんがどこかに消えてしまいました~~!笑顔いや~よかった~ 少し海がかき混ぜられて明日まではにごりがありそうですが明日以降どんどん波も落ち着く予報ですので週末は良い状態になっていると思いますよ!!良くなっている事を願います。願えば思いは通じます。今週潜る人みんなで祈っていてね!!!
プロフィール

drecom_kaiteishoun...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ